ログハウスヤハギの山菜情報【5/10】

屈で屁が‥😅

本日の徳良湖は、天気はまあまあ、風もまあまあ、気温もまあまあ😐
ですが‥気持ちは上がっております😊
くるっと屈み込んで恥ずかしそうにこちらを見つめる愛くるしい姿が虜になってしまう🤗
ファンタジーでキュートなドラえもんの妹的キャラ「コゴミ」ちゃんに会いに行くのです😍
甘い見た目とは裏腹にあっさりとしたツンデレ味覚の「こごみ」ですが、茎シャキ葉ふわに加え
トロッとしたぬめり食感が楽しい一品でございます。強い香りや苦味が苦手な人に優しい山菜です。
やはり食すならシンプルにサッと湯がいた「おひたし」が一番。見た目と食感を堪能できますよ😉
アクがないので軽くサッとですよ軽サッ👮‍♂️
食感殺し事件にならないように注意(見てますよ👀)

ということで、私はサッと醤油であっさりと朝食のお供にいただきました🤤
ごちそうさまでした。

ブーッ📢 (警報‼︎侵入者か⁉︎)ブブーーツ(110番だ‼︎)🚨

ちなみに「こごみ」は食物繊維が豊富で便秘を改善し、腸内環境を良くしてくれるそうですよ🤔
ただ‥美味しいからといって取り過ぎると体内でガスが発生しやすくうっかり私のように‥(食事中の方🙇‍♀️)

お腹おさえて“屈“み込まないよう食べ過ぎには注意してくださいね。