徳良湖にもやっと遅い春がやってきました。【4/8】

ログハウスヤハギ恒例の山菜まつり開催‼︎


徳良湖周辺の日陰にはまだまだ雪は残っていますが、やっと地面が顔を出し始めました⛰
ということはっ
恒例の山菜まつりが開催されます❗️
今年の参加者はコロナ禍ということもあり、スタッフ限定となります‥🙅‍♂️
いやいや👋 毎年スタッフのみでした‥というか家族のみでした😭
春の山形は各地でたくさんの山菜が採れますが、徳良湖周りも山菜の宝庫なんです🌿
もちろん先陣を切るのは雪解けと同時にスタートする「ふきのとう」選手🏃‍♂️
採っても採っても出てくる四次元ポケット状態でございます‼︎
もちろん夕食は待ちに待った天ぷらで決まりです🍤👌
そして第2走者は花の2区「木の芽」、第3走者は安定の「タラの芽」‥「コシアブラ」山の5区「ワラビ」「こごみ」「ヤマブキ」‥と至福の山菜駅伝は続きます🏃‍♂️💨
オープンの4月24日〜5月にかけてログハウスヤハギご宿泊の方も、ぜひ湖畔散策がてらに山菜狩りなんていかがでしょう?(4月下旬じゃ ふきのとうは食べれないよ‼︎😤 いやいや👋伸びてしまったふきのとうの茎も美味しいですよ👍)
ログハウスヤハギスタッフ含めライバルは多いですが‥🏃‍♂️🏃‍♀️
夕食、朝食にぜひ、香り豊かな春の採りたてを添えてみてはいかがでしょうか。

前の記事

湖の白鳥も旅支度中